198806  本社秘書部の女性達とセーリング 野洲川口で座礁

1982年〜1999年のクルージング写真集

 今回もきんでん本社秘書部の皆さんをお誘いして、長命寺までのクルージング
 
 長命寺港での記念写真である。 しかし、ここには近江バスの停留所があります。
 
 「私らここで失礼いたします」と言ってバスに乗り込みました。
実は、長命寺に来るまでのセーリングで、野洲川河口部で座礁しました。
岸に近づきすぎたため、砂浜に盛り上げ、ニッチもサッチもいきません。
幸い近くで走ってる水上バイクにマストテッペンのメインハリヤードを引っ張ってもらいました。
小さなヨットはかなりの時間真横倒しになり、徐々に沖に曳かれて行きました。
その間、ゲストの彼女達はライフラインに必死でしがみ付き、恐ろしい経験をしたと思います。
それで、「失礼します」となり、帰りは寂しい男だけのセーリングになりました。

1982年〜1999年のクルージング写真集