20070118 小学校の友人と蟹喰い

今年も昨年と同じく1月18日に敦賀の民宿で蟹食いツアーを開催した。 参加者は昨年と全く同じメンバー
TOP   最近の出来事写真集

中島君、堀井君、吉田君、山中さん、安井さん、中西君、廣瀬君、村上君 昨年と全く同じメンバーであった
9:00に大津を出発し敦賀の相木魚問屋についたのが、11時 いつもの通りここで蟹のお土産を調達する
12時に民宿「北の宿」に到着  早速、漁港のタグ付きの中型松葉ガニ、セコ蟹、平目、イカ、蟹、甘エビのお刺身を頂く
安井さんの喰いっぷりはご覧の通り、立派なものでした。 
 やっぱりB型です。
山中さんの食べ方はご覧の通り、皿の上を整理しながら食べてゆきます。
  几帳面な正確が良く出てます。
蟹を食べだすと皆さん寡黙になります。 
中西君は広げますなー  露天商のような食べ方でした。
中西君は細かな身まで完全に食べていました。
皿の上が 一番綺麗で、完璧な食べ方でした。
この後、かにの蒸し焼き、ふぐのから揚げ、テッサがどっさり出てきました。 
最後が蟹鍋、蟹雑炊 蟹ずくしで、お腹一杯 十二分に満足致しました。
デザートはコーヒーとイチゴ、リンゴでおしまい。  何やかや言いながら、結局全員完食・・・・ご馳走様でした
今年も堀井君の8人乗りのワゴンのお世話になりました。  ご苦労様でした。 大津到着が6時30分・・一日仕事でした。

TOP   最近の出来事写真集