20080113 傷みの激しいVERANOシート張替え完了

TOP  最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修

フェスタのシートは柔らかいウエットスーツの生地の様な素材であり、保温性は良いが、耐久性が無く、直ぐに破ける。
どのフェスタも傷みが進んでおり、各艇専門家に頼んだり、ご自分で修理されておられる。

VERANOのコクピットもシートはもうボロボロでありました。 美女に座っていただくには申し分けない状態でした。
シートは簡単に剥がせたが、両面テープの糊を剥がすのに一苦労致しました
糊は剥がしと型紙取に2日、貼り付けに1日、コーキングに1日 ハバーに4回通ってヤット完成しました
貼り付けで最も難しい後部座席は取外して自宅で貼り付け作業をしました 
パット見はなかなかも物ですが、私としては仕上げ部分で満足しておりません。  85点の出来栄えです。

TOP  最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修