20091108 ホワイトセールレガッタ

雲一つない好天に恵まれ、温かいレース日和でした。 風も暖かく、岐阜から来たゲストには最高の日だったと思います。
しかし、モア&モアVの皆様には航路違反で、大変なご迷惑をお掛け致しました。 全くお恥ずかしい限りです。
本来でしたら、その場で、2回転してペナルティを解消すべきでしたのに、ボケが始まったせいか、違反すら気付かなかったです。
「そろそろ、ヨットから降りなければ、皆様にご迷惑をお掛けするな」と考えさせられた出来事でした。  スミマセンでした。

TOP     ヨットレース写真集

 
 
 12時4分51秒 モア&モアVを追走して上マークに接近      
 
 12時5分2秒モア&モアV1マーク回航 15秒後VERANO回航  12時5分37秒スピンをベアUP
1分程度走ってジャイブ 東を走る「湖族の末裔」を追走開始
しかし、この時、前ばかり気を取られて、スターボで走る、モア&モアVさん気がつかず、
しかも、衝突を回避するためにわざわざスピンを潰しておられた モア&モアVさんに
「スピン潰してどうされました?」と大声で失礼な掛け声・・・  全く御恥かしいことです。
 
 前ばかり気を取られてました。
 
 レース中に宴会の段取りをする岐阜の美女たち。 これにも、気を取られました。
 
 実に明るいモア&モアVの皆さん。 皆様本日のこと御許し下さい。
 
 優勝はオーキューブY−21Cでした。
 
 年間優勝は万天さんでした。 でも、今日は1マークでTOMYさんにも先に先に回航され・・・
 
 帰港後「海友」の後藤氏を表敬訪問しました。

TOP     ヨットレース写真集