20100916 枝垂れ梅の棚を作成 

TOP    最近の出来事写真集   庭いじり・・・庭園の作成から維持管理の関する各種作業

 ラカン槇に随分新芽が吹いてきた。 しかし、枝垂れ梅の下は芽が出ない。葉っぱが喧嘩している。
 
 ラカン槇の頭に枝垂れ梅が垂れ下がり、これが発芽を妨げる原因かも知れない。第一見苦しい。
 
 そこで、枝垂れ梅に棚を作り、お互いが干渉しないように葉っぱ相互に空間を設けた。
 
 精神的なストレスは植物にも有ると思います。 夏まつり廃材の活用である。 材料代はタダ
 
 注意点:枝と資材を縛る時には必ず枝の保護を行う。 竹同士の結束には黒いシュロ縄を使う
    
 見た目にも、優しく、見事な棚が完成しました「自画自賛」 暇やから出来るのです。

TOP    最近の出来事写真集   庭いじり・・・庭園の作成から維持管理の関する各種作業