20101205 ビスカ納会レースは藻が絡み散々でした

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集

 
 9時から、雄琴ヨットクラブで艇長会議   10時ごろハーバーに戻って出港
 
 ハーバー前には沢山のトンビと水鳥が乱舞 、ちょっと気味が悪いですね
 
 11時20分にスタートするも、4~5分遅れでスタートした高速艇がスイスイ
 
 今日は珍しく浦本君が参加してくれた。 来春定年とのこと・・・来年のレースが楽しみ
 
 イクチには追いついたと喜んだのに・・・ 湖族には、早くもまくられる・・・
 
 しかし、ここまでは、こんなものと覚悟はしておりました。  しかし、しかし
 
 何故か追い付けん。 「西で勝負かけましょう」の声に賛同
 
 VERANOは西取りの一人旅、並走する艇もなく、藻の懸かりには殆ど気付かず
取り敢えず、集中して、ゴールを目指す。 しかし、どう考えても遅い・・・
 
 5分先に出たスカイには一度は、追い越したのに、スーット離されて行く・・・
ツウバーにも後ろからスーット・・・  抜かされてゆく
 
 取り敢えず、20着でゴールしました。 本部艇の皆さん有難うございました。
ゴールしてエンジンをかけ、バックして驚く 「大きな藻の塊が出て来ました」
ハーバーを出て2回もバックして藻を落としたのに・・・ 帆走中に頂きました。
 
 7時からは京都駅前の「佐野屋」と言う旅館で忘年会を楽しみました。
雄琴ヨット俱楽部の皆さん有難うございました。 駅のツリーが美しかったです。

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集