20101231 ゴルフクラブ、ドライバー以外を最新型に買い換える

最近まで、ゴルフクラブには気にかかる様々な事柄を、辛抱しながら使ってきた。
1)フエアウエーウッドはどうも使いにくいので、本番では殆ど活用していない。
2)このためユーティリティを多用する。可なり使いよいが、ミズノの安物である。
3)アイアンは最近、7番、6番は成功率は低い。  使いやすいアイアン欲しい

TOP    最近の出来事写真集

 
2007年モデル BERES MG812 5番ウッド 18°R 314g 定価 52500円
これが買換えの原因クラブである
買換えに至る経緯  2010年の秋 本間ゴルフの売り出しの案内葉書が舞い込んだ。 
 ふらりと出掛けることとした。  「使いやすいフェアウエウッド無いやろか」と店員に聞く。
「これ使いやすいですよ。」・・・   試打してみるとなかなか良いではないか
「これ下さい」で本番で使ってみる。 飛ぶには飛ぶが、ボールが舞い上がる「ふける」
「あんなクラブだめ、ふけよる」 「シニアようなんですわ」・・・「これなら大丈夫です」
本番で使ってみる。 ドライバーとの相性がバッチリで、実に使いやすい。 「これや・・・」
 
年末のバーゲンセールの案内状が来た。  安いユーティリティー無いかと出掛ける
「あのクリークバッチリやった」 「使いやすいアイアン無いやろか」と、うっかり発言
色々と試打して見るが、使っているアイアンよりもどれも使い易い。「この最新型でうですか」
2010年モデルのBERES(ベレス) MG700 IRON である。8本セットで294,000円もする。
「2割5分引き、今のアイアンは40,000円で下取りします。 180,500円でどうですか」 「OK了解」
すると、22°のユーティリティーが気になった。 そこで、バックごと店に持ち込み見せた。
「このユーティリティーは堅過ぎますよ、これどうですか?BERES U-202 UTILITYです」
「52,500円もするのか高いなー」 「顔も良くないしなー」・・・
「2割5分引き、今のユーツリティは10,000円で下取り、ポイントを全部使って15,000円引き」
「15、000円で良いです。」     「OK了解」

こんな経緯で  バッグ、ドライバー、パター以外はすべて買い換えた訳です。
 
ウッドは ツーティリティー25°、22° 18°のクリーク 10°のドライバーの4本となった。
 
 
ヘッド素材/製法 SUS630(ボディ)+高強度カスタムスチール(フェース)/鋳造(ボディ)+圧延(フェース)
ヘッド仕上げ サテン仕上げ2層メッキ + 塗装仕上げ
シャフト NEW ARMRQ UD49
フレックス R
番手 6 7 8 9 10 11 AW SW
ロフト(° 25.5 28.5 32.5 36.5 41.5 46.5 51.5 56.0
長さ(インチ) 37.5 37.0 36.5 36.0 35.5 35.0 35.0 35.0
ライ角(° 61.5 62.0 62.5 63.0 63.0 63.0 63.0 64.0
フェース・プログレッション(mm) 3.25 3.75 3.75 4.25 4.25 4.75 4.75 4.75
重心距離(mm) 37.5 37.0 38.0 38.0 37.5 37.0 37.0 37.5
重心高(mm) 18.5 19.5 20.0 20.5 21.0 21.5 22.5 22.5
重心深度(mm) 5.0 4.7 4.5 4.0 3.5 3.2 2.7 2.5
重心角(° - - - - - - - -
NEW ARMRQ UD49 バランス R C8 C8 C8 C8 C8 C8 C8 C9
総重量(g) R 366 373 379 386 393 399 398 400
税込価格(2Sグレード) 6本組(#6-#11) 220,500円/単品(#4,#5,AW,SW) 36,750円
   
 ご覧の美しい表情である。 シャフトはアイアン、ユーティリティ 共にARMRQ UD49 で統一
これで、2011年度からはもう少し良い成績が残せそうである。

TOP    最近の出来事写真集