20110206 湖族艇で初セーリングと鴨鍋パーティー

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集

天気予報は快晴であるが、湖面全体が靄に覆われ風もない。
実に静かなセーリングである。 若い女性2人を除きそこそこの年齢であり、介護、年金、体の不調等の話題ばかりなり。
 
 11時過ぎに雄琴港に上陸 亀ちゃんは早速鴨をフライパンで焼き、針金で吊るして脂抜き・・・
 
女性4人で用意して頂いた、オードブルの数々・・・  こんなに沢山の料理有るのなら「鴨鍋いらんで・・・・」
 
 赤ワインで乾杯 全部で9人おりましたが、美女2人だけ写真に入れる意図は全くありません。  偶然ですぞ・・・コレ
 
わいわいガヤガヤあの話、この話、あそこの話で2時間が経ちました。 人それぞれにご苦労されてます。
でも、皆さんヨットに乗れることは幸せなことですぞ。 下向くことなんてないです。 
 
 心配した鴨鍋もつくねもいつの間にかなくなり、完食 蕎麦とお餅も美味しく頂きました。 林さんデザート有難う。
 
 女性の皆さん 男性の皆さんにバレンタインチョコをプレゼントして頂き有難うございました。 男性は10倍返しですぞ・・・
近江の老舗菓子「たねや」の「ちょこまん」・・・    「小さなおまん」???? ワクワク心ときめかせてこっそり開けたら
お饅頭にチョコパウダーがまぶしてある、単純な御菓子でした。  夢とときめきを与えて下さって有難うございました。
 
 介護老人を抱える女性?2人は高速艇「かもめ丸」で御帰還されました。  続いて我々も雄琴を後にしました。
師匠からは「45」の純ちゃんの話が出て懐かしくなりました。 Y25マイレディの時代にスミチャンとセーリングしました。
また、大津に帰って来ているとのこと。 一度「45」を覗いてきます。 無茶苦茶肥えてますゾ・・・・

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集