20110617 オーロラ写真展(西利ギャラリー)を自転車で見に行く

TOP  最近の出来事写真集  美術展・・・・美術展、写真展など美術、芸術に関する出来事

 
 四条花見小路近くの西利の漬物屋の三階と四階がギャラリーであり、絶えず写真展
などが開催されている。 場所柄かいつも多くの人達が見に来られています。
 
 ここに来る時はいつも自転車である。 この自転車はもう15年愛用しています。
琵琶湖サイクルマラソンには3回、ツールド能登420kmには5回参加しました。
最近は自転車ブームだそうですが、日本の道は自転車のことは全く考えてません。
悲しいかな、自動車主体の道路作りです。 安全第一で自転車を楽しみましょう。
 
 10名程度の出品者ですので、雰囲気も良く、手ごろな会場です。
 
 河村氏は「祇園祭巡行の様子を高い位置から俯瞰的に撮った」作品でユニークでした。
 
 はねず踊りは、中学の同級生「森本博子さん」が中心になって復活された行事で、
少女の顔の露光が適切で、彼女の思い入れが、伝わる微笑ましい作品でした。
 
 舞子さんのスナップ 特に真中の作品は舞子の表情がよく、気に入りました。 

TOP  最近の出来事写真集  美術展・・・・美術展、写真展など美術、芸術に関する出来事