20111012 みどり会 秋の懇親旅行で湯村温泉

TOP    最近の出来事写真集   同窓会・・・・同窓会や会社OB会の皆さんとの旅行や遊びの数々

みどり会(きんでん滋賀支店OB会)の秋の一泊旅行は湯村温泉である。 総勢60人の参加者であり大型バス2台。

 
 生野銀山を見学。 ここは、現代の坑道と江戸時代の坑道を同時に体験できる貴重な史跡である。
 
 狸掘りは小さな坑道を掘り進む工法で、先人のご苦労が偲ばれます。
 
 60人の大宴会は古い先輩や後輩と談笑する絶好の機会である。 私の前には新珠三千代並みの美人が
 
 宴会には珍しく着物の似合う美人6人が、コンパニオンとして鳥取から来てくれました。
 
 宿泊先の「井筒」は湯村温泉では一流で天皇陛下も何度か宿泊されたようです。
 
 滋賀観光バス2台で大きな玄関に到着
 
 このバスガイドはしょっちゅう笑っていて、バスの中が実に和やかになりました。 有難う。
 
 余部鉄橋野見学。 日本海風がまともに当たる、転落もあろうと思う。  6人の犠牲者の慰霊碑
 
 大乗寺 円山応挙の襖絵を見学、拝観。   疲れました。

TOP    最近の出来事写真集   同窓会・・・・同窓会や会社OB会の皆さんとの旅行や遊びの数々