20111211 2011LWYC年忘れオープンレース

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集

 
 昨日から急に冷え込み、風が冷たく、比良連峰も雪景色
  
 それでも、皆さんレースとなれば、寒さなんか気になりません。
 
 北西の風が強く、一面の白波、スピンはおろか、ジブセールも大きいかも・・・
 
 「セルフタック」に変更を命ずる。 亀ちゃん井上さんご苦労さま。
風が落ち着き、再び元のナンバー3に戻しました。
 
 本部艇の位置がおかしい??? 帆走指示書ではマイアミ沖が1マークのはず??
6分前のホーンが鳴ったので、モトモタとメイン、ジブUPし、本部艇の南へ・・・ 
しかし、リミットの位置がおかしい?? そのうち、全艇スタートしかも琵琶湖大橋に向かっている。
大慌てで、アンカーUPしている本部艇に引き返し、5分遅れでドンジリスタート。
 
 5分遅れのドン尻スタートでしたが、第一レグで8艇を抜いて、5番手に付けました。
スタートのミスが無ければ悠々の1着だったのに、・・・ 悔やまれます。
 
 前を走る4着で総合優勝したデイジー7 ハンフリー22 その前を行くのは3艇はY−31艇団
左から1着ヒステリズキッズ、3着HAWK WIND、2着FirstLady VERANOは5着でした。 
  
 ハンフリー22はなかなかの快速艇でした。  フォークウインドは赤いユニフォーム
 
 5着で総合6位の商品「詰め合わせ」を頂いて喜ぶ、上島、亀田のご両人。 お疲れさまでした。

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集