ティーカップサロン   20120613      主催:民生児童委員会
 「じどうかんがやってくる! 〜しんぶんしであそぼう**〜 **自由あそび
午前のひと時、気楽に遊びに行ける、おやこの居場所をいっしょに作ってみませんか?
自由に遊べて、おしゃべりして、もちろん子育て相談も・・・時間内ならいつ来ても、帰ってもOK
気楽に来て下さいね。 お待ちしておりまーす。

対象者:0歳〜就学前の親子(お母さんだけでも・・・<妊婦さんも>

参加費:無料                                
開催場所:安朱自治会館にて                      
日時:6月13日(水) 毎月第2水曜日 午前10〜12:30   
  
   今日は「児童館がやってくる」  と題して山階児童館から3人の
 先生が来館して下さり、幼児クラ ブでいつも踊っているダンス「動  物園」「手あそび」「新聞であそ  ぼう」で楽しい時間を過ごしまし  た。
 新聞を折って帽子、船、洋服
 を作るところ。
 幼児には少し難しかったのかな
 ・・・
   先ず、お母さん方への指導か ら開始・・・
   新聞を破って・・・
 この辺りから幼児が喜んでいる
 表情が伝わってきます。
   新聞を破って・・・
   新聞を破って紙吹雪・・・
  最後に大きな袋に詰めて
  終わりました。
  にぎやかな、大きな笑い声の
 する中で幼児さん(4か月、7か  月)二人はスヤスヤ気持ちよさ  そうに眠っていました・・・


   〜編集者の独り言〜

 子供達よりお母さん方が喜んで
 おられるようです。  しかし、
 子育てされるお母さん方の交流
 を通じて、子育ての悩みなどを
 情報交換されることの方が意義
 が大きいように感じました。
 スタッフも良い勉強をさせて頂き、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 児童館の先生方 有難うございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

すこやか会  まち美化作戦  安全・安心パレード  夏まつり  ふれあい広場  体育祭  陶灯路  時代祭り  義士まつり  餅つき大会

互礼会  防災訓練  救急救命講習会  おむすびミーティング  区民フォーラム  夜の交通安全  エコドライブ  ごみ減量ECOバスツアー


ホ−ム