20121202 ビスカの納会レース

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集

 
 昨夜比良連峰には雪が降ったようで、連峰全体が真っ白  寒い朝でした。
 
 ビスカ納会レースは、レーティングの低いものから順次スタートし、着順を競うレースである。
しかし、今回は31S,31Fは同時にスタートし、順位を競いましょう。と言うことになった。
そのため、参加賞のボジョレー争奪戦とになった。 面白い・・・・
 
 Hawk Wind、mugen、VERANO、湖族の末裔、more&moreU、ちびMORE、スカイロケットの7艇が参加
 
 殆ど同時スタート・・・VERANOは少し遅れて、下スタートとなった。
 
 ちびモアに追い付き追い越す「ベッピンさーん」と言えば全員がこちらを向いてくれました。 有難う。
 
 随分抜かしてきたが、トレーサーだけは、抜くことが出来ない。 なかなか上手い滑らし方で、参考になりました。
 
 湖族の末裔はこの絵に入らないくらい後ろを帆走中・・・  何かを引きずっているのでは????
 
 VERANOはジブセールが105%であり、微風の上りが一番の苦手、このため上マーク回航時の貯金を使い果たし、
残念。       結果はトレーサー、ホーク、ミスクロ、mugen,PICKに続いての6着でまずまずでした。
 
 なお、ワインの争奪戦は 一位はHawk Windさん、2位mugen、3位VERANOさん、4位湖族の末裔さん、
5位more&moreUさん、6位ちびMOREさん、7位スカイロケットさんでした。  楽しいレース有難うございました。

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集