20130704 アルプスを越えて スイス、イタリア旅行

   【参加者の皆さん】  

  唯一の新婚さん

男の子は口数少なく、大人しい。
カメラ好きか私以外で大型カメラを持参
女の子は明るく社交性抜群。

私に彼のカメラを渡して「プロ撮って下さい」
と時々お願いに来る。
また、添乗員が困っていたら、自らお手伝
いを買って出る良い子でした。

幸せになって下さい。
 
     かなりリッチなご夫婦

岡山で不動産経営などを手広く営まれて
いて、よく海外旅行をされているようで、
JTBのツアーがお気に入りとのこと。
食事や案内などがそこそこの質で安心で
きるとのこと。

私の弟が最近、安いイタリアツアーに行って
きたが機内食ではアルコールが一切出ず、
添乗員は新米で良い加減であったそうである。

お金がかなり、あるようで、免税品を沢山買
われた様子。
毛が無いので先輩かと思ったが、60歳で
私より、1回り若い。
 
 
誠にひょうきん者でよく笑う奥さん

この方も、岡山から来られたそうである。
つい最近定年を迎えられ、簡単なお仕事を
されているようである。
今でもテニスやゴルフが趣味で、よく焼けて
居られた。
何でもよく御知りで、お話が弾みました。

奥さんは実に陽気で、明るい処が最高でした。
「ホテルにゴルフ場が有りました」と言えば、
即座にゴルフスイングをする陽気な奥さん。 
   実に静かな御夫婦

大概、奥さんが喋っている。 旦那さんは
殆ど喋らず、時々うなずかれる程度である。
奥さんは人前で旦那さんを褒められるが、
人前で私を貶す、家内とは大違いであります。
こんな御夫婦も良いものである。

茨木からお越しとのことでした。
  山科からお越しの御夫婦

旦那さんは、年の割には派手な服装であるが
奥さんは、赤系統の服を見たことが無い。 
今回のツアーでは、最長老なのに、最年少に
見られるのは、気が若いからでしょう。

奥さんは、ブランド物には一切興味を示さず
もっぱら、サッカーのユニホームを探し回る
変わったお客さんでした。
もっと、自分の物を買ったら良いのに・・・
  唯一の独身女性の2人組 

右の女性は、昔クラッシックギターを習っていた、
友人で、まさかご一緒するとは・・・
彼女は大の写真嫌いで、殆ど写真はなし。
カップルばかりのツアーのため、疎外感が
有ったと思います。

左の女性は、足が悪いのに、
よく歩き、最後まで頑張ってくれたと思います。
私がバカ話をすると大きな声で喜んでくれて、
私も多少、彼女の元気のお役に立てたのかも
しれません。
しょっちゅう海外旅行をされている様子で、
私が逆に色々教えて頂きました。
有難うございました。