20130704 アルプスを越えての スイス、イタリア旅行
  7/11 ローマ2  

 
昼食は野菜サラダと顔程大きいピザパイトケーキである。 平らげるのに苦労する。
 
 大聖堂から美術館の通路には観光客が多く通るが、露天商も多い
 
 しかし、突然商品を畳み、大急ぎで逃げ出す。  取り締まり警官が来たのである。
 
 バチカン美術館 (Musei Vaticani) は、バチカン市国にあり、歴代ローマ教皇の
収集品を収蔵展示する世界最大級の美術館である。    ウイキペティアより転載
日本語では「ヴァチカン美術館」、「ヴァティカン美術館」などとも表記する。 
   
 
宗教美術の宝庫で有るが、回廊の天井画は素晴らしい。 
 
 螺旋通路で1階に下りるが、通路は二重になっており、よく考えたものである。
   
 
 トレビの泉は思ってたよりはるかにデカク人で一杯であった。20セントで御祈り・・・
   
 
 イタリアのサッカーティーム「ローマ」の公式ショップで息子にユニーフォームを購入
   
 
 
 200年以上の歴史ある喫茶店では2ユーロでコーヒーを立ち飲み出来るが、店の奥に
入れば、8ユーロ この際思い切って奥に座ることとした。 中はさながら美術館の如し。

  7/11 ローマ2