20140526 ヨットクルーの奥さんが舞妓に変身

以前から、初孫も出来たクルーの奥さんが「一度舞妓になりたい」と言っていた。
 その恐ろしい日が到来した。 怖いもの見たさも手伝い、カメラをぶら下げ、早めに家をでる。

TOP    最近の出来事写真集  友人達の 結婚や仲間達とのパーティーなど

 二年坂にある変身舞妓に成れる「四季」【お化け屋四季】で待ち合わせ
   
 変身舞妓に挑戦するご両人  見るのが怖かったが、なかなかのもの
   
   
撮影場所は何故か【四季】の裏の限定されていたので同じ背景です。
   
お二人とも白塗りが厚く、「笑うと顔が引きつる・・・」と申しておりました。 
 
 お二人の勇気に感謝して乾杯  本当にご苦労さまでした。 やはり自然の笑顔が最高です


近くで見掛けた変身舞妓の皆さん
   
 舞妓と武士に変身した外人さん  若い人は白塗りの薄い様です。
 
 高台寺近くの庭で見掛けた青い目の舞妓さん。 なかなか素敵でした。
   
 二年坂では修学旅行生の求めに応じて  しかし、ケバイ衣装ですな・・・
   

TOP    最近の出来事写真集  友人達の 結婚や仲間達とのパーティーなど