20141004 竹生島ナイトレースはブッチギリで優勝

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集

 
 今年前半のレースの表彰と艇長会議が雄琴マリーナーで開催された。
サクラカップ準優勝 長浜レース準優勝 のカップを頂く。
 
クルー6人は午後5時にハーバーに集合
 
 午後5時半西の空が真っ赤に焼け初め、素晴らしい夕焼けに遭遇
 
ヨットハーバーからは真っ赤な夕日・・・ 最高
   
月が出ており、湖周が見えて安心でした
 
 午後6時52分 漆黒の闇に向かってスタート VERANO向きの強い風である
 
スタートは私が舵取りを担当したが、 あとの 舵取りは田中氏にお願いする
志賀沖の観測塔を午後7時56分に通過 快調である
午後9時9分  44分前に白石の手前で1番早くスタートした「ZERO]さんを抜き去る
 
 午後9時53分 沖の白石を通過  午後10時22分多景島を通過し竹生島に向かう
先頭を独走していたと思いきや、前方にヨット1艇確認 おそらく「スカイ」さんだったと思う
難なく抜き去る。 竹生島周辺の乱気流に悩まされながら午前0時48分に通過
 
以後、殆どスピンランであるが、突然の逆風に2回ほど合いスピンの揚げ降ろしをしながら
一路南下 午前4時45分沖ノ島を通過し、午前5時59分に一着でゴール・・・バンザイ
2着に1時間程度の差を付けてのゴールだったので、振り返ってもヨットがいませんでした。
田中さん、片上さん本日はVERANO乗艇有難うございました。 お陰さまで事故の無く優勝出来ました。
 

TOP    最近の出来事写真集    ヨットレース写真集