20150725 CODE-0とジェノアの装着テスト

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集

 
ヘッドセールが105%の VERANOは強風ではめっぽう強い。しかし、弱風では
サッパリ走れず、空しい思いが何度もある。 ヘッドセールを大きくして互角に
走りたいと常に思っていた。 リーチングゼネカーの中にCODE-0を見つけた。
これだ・・・ と思い早速製作依頼
 
ゼネカー用のバウポールを支線ワイヤーで補強してもらった。
 
 
ファーリング下部と上部の間は、ノンツイストハリヤードで連結され、ドラムは無い
 
テスト当日は風が強すぎて、リーチング出来ず、アビームで大きさを確認
 
弱風の日にもう一度上り角度などをテストしたいものである。

村山氏はテスト立ち合い 

片上さんお手伝い有難うございました。 
 
 同時に発注したゼノアは形も美しく、完璧なシェプでありました。

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集