20150923 ゼネカーファーラー操作練習、セーリング

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集


「トップダウンゼネカーファーラーの練習をしましょう」と亀ちゃんの申し出。

井上さんとの3人で練習する事になった。

トラブルはドラムにタックが巻きつくこと

真中の太いノンツイストロープにゼネカーを巻きつけるのであるが、なかなか難しい
 
風が出てきたので、練習は諦め、昼食
 
珍しく鯖寿司が出て来ました。 かなり美味いものでした。
 
 珈琲を頂くために志賀ヨットクラブに入港

昼からは南東の強風に変わり、絶好のセーリング環境

強風の好きな亀田君も上機嫌

ヒールを楽しみながら一路南下

ベテラン3人ですので安心して激走の湖面を撮影

ハーバーの2階のレストランにはカップルが一杯来ておりました。
 
 ここのジュースは500円しますが実に美味いです。

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集