20170903 シートをペラに絡ませ曳航 シート切断・接続

TOP    最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修

 
天気が良いのでCODE-0をセットして機走
 
風が強く、ウインドサーフインにはもってこい でも、波も高い
 
早々にCODEー0をダウンしたのは良いが、シートの一部が水に浸かっていることに
気づかずシートが持って行かれて、ペラに巻き付き、エンジンストップ
 
即座にハーバーに電話して、曳航される事になった
 
シートは軸に完全に巻き付き、仕方なく切断
 
翌日、シートの接続動画を見ながら接続作業
 
動画では専門家であり、良い道具で簡単に接続している
しかし、道具がないので、いろいろ試したが、針金が一番良かった。
 
中芯を抜き、外がわを相互の中に挿入するがなかなか難しい
 
何とか接続を完成 初めての作業にしてはなかなかの出来映えです。
 
1m程は短くなったが、なんとか辛抱して使って行きたい。

TOP    最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修