20190709 祇園「吉うた」が全焼 50年お世話になりました

50年間お世話になっている祇園のお茶屋「吉うた」が全焼。
焼けた「吉うた」前で、女将と若女将と落ち合い、お見舞いしましたが、
「吉うた」再建に意欲充分だったのでホッといたしました。

20歳台の一時期、ギターレッスンの後、先生とよく「吉うた」に飲みに来ました。
以来、機会ある毎に友人と、ここでお酒を酌み交わし「絆」を深めました。...
人生は人との「絆」だと思うから、静かな「吉うた」が好きです。
女将の狂言、都をどり、温習会などの案内を頂いたら必ず家内と行きます。
その代わり、私の写真展には必ず見に来て下さいます。

一日も早く「吉うた」が蘇るよう応援いたしたいと思います。

TOP     最近の出来事   悲しい・・・・・友人達の悲しい出来事

 
 
 
 
 
 
 
 
玄関と塀は無事のようです。
 
女将と若女将は明るい表情で、お見舞いに対応されていて安心いたしました。
 
高校の同窓会の二次会
 
文化芸術講座の帰りは大抵一人で
 
都をどり、温習会、顔見世等を見た帰りには必ず家内と「吉うた」に立ち寄ります。
 
ヨットの仲間達
 
岐阜から来るヨットのゲスト
 
会社の後輩達
 
浴衣会の帰り
 
 
 
 
狂言
 
100周年記念パーティー
 
 
 
 
私の写真展を見に来ていただいた女将と若女将

TOP     最近の出来事   悲しい・・・・・友人達の悲しい出来事