20191219 天井灯周辺がボロボロなので急遽修繕

TOP

ヨットの天井灯あたりがボロボロで、ライトも点かない。
修理を行う為にヨットハーバーに出掛ける。
材料のサイズ合わせに一苦労。
2時間半かかってやっと終了いたしました。
愛艇「Festa」はバブルの時代に作られたヨットです。
しかし、如何にお粗末な作りなのかを再認識いたしました。

 
マストの根元からの雨の侵入が、ボロボロの原因  裏のベニヤがボロボロ
 
12Vは来ているのに点灯しない。 器具をバラしてビックリ電球が付いていない。
今まで20年間気が付かなかた
 
中央にマストがあるので丸く切る必要がある。  日曜大工店にはこのでかい
しかし、この後が大変でした。
ピッタリ合わすのに一苦労。
 
何とか格好がつきました。
 
作業完了  電球もLEDに交換。
2時から4時半まで掛かりました。
マストの付け根のコーキング作業が残っております。
 

TOP