2000/6/18 オリンピックレガッタ ビスカ

BACK
  多重撮影です上マーク回航
   
第一戦 微風のスタート2回のゼネレコ
・殆ど無風に近い、何時もの通り、スタートラインを確認し、上マークに船首を向ける。
明らかに、本部艇側が有利。 微風fのため、スタートに遅れまいと、殆どの艇が、5分前からアプローチを開始する.。
2分前には本部艇周辺は大混雑。 1分前すでにエンドマークは下艇の陰で見えない。
ポワーン・・・・・・ポワーン・・・・ポワーン・・・・ポワーン  やっぱりゼネレコや
  
 2回目のスタートはもっとひどい。   10分後の再スタートと勘違いしているのか,5分前にスタートする艇も続出
・・・・・・又もやゼネレコや
 3回目のスタートは本部艇周りも比較的空いていて、ベストのスタートが切れた。・・・・と思ったのはとんでもない間違い。
即タック。   風がこの30分の間に北に振れているではないか。  えらいことした。
 こんな風に反省したのは我々の艇だけではなかつた。
微風でのスタートに遅れまい、遅れまいと考えが頭を占有し、風の振れに気づかなかった・・・・・
上マークを回るときには、エンドマークスタート艇に大きな差を開けられてしもうた。  反省,・・・反省

多重撮影2

第二戦は まずまずのスタート.
静かなレースの中、風の振れを最新の注意を払いながら好位置に付ける。  上マーク回航
前回のレースでバウポールを折ってしまったため、ゼネカーを展開出来ずに、メインとジブで下に向かう.。
しかし、多くの艇が微風の中でスピンが上手く展開できずに難儀している.。  なぜか、殆ど、抜かれることも無く1周目を回る.。
 第四レグが正念場。   宿敵がどんどんスピン展開。ひょうっとすると全部に抜かれるかも。・・・・イクチがどんどん迫ってくる。
スピン新調のスカイロケットがでかいスピンを展開、 しかし、イクチーには、1挺身の差でゴールイン・・・・・

  スーパーヒーロー   頑張る大国さんの奥さん

おかしな会話
その1 「ホームページ見てまーす」・・・・「 又開きまーす」・・・・・
     「あんたの又は見とうない」・・・・「又なんかひらくなー」

その2 「今日は綺麗どころが乗っていませんのか??」  
     「はー前回のレースで接触しましてまー、  バウポールガ折れましたんや。」  
     「正直なもんで、大事なところが、使いもんになったとたんに、綺麗どころも寄り付きまへんなー」
     「はよう直しや」
     「おおきに」

その3 「前からの写真ばかりで、後ろからの写真も1枚頼みますわ」
     「了解しました・・・・・今日は、我々の前を走ってください。」
     「・・・・・・・・・・・・・」

ホームページに載せてください.。  分かりましたアップ致します.。下の写真です。
今度は、ドアップを撮ります。   湖族の末裔殿
湖族の末裔こぞまつ   湖族の末裔

BACK