スタートするまでが大変でした

BACK

ハーバーを出る時、ビッグセールをセットして出港
レース湖面には50分前に到着。
風が強い、・・・大急ぎでレギュラーセイルに交換。
やっと交換を終えたところで風が一時落ちたではないか.
しもた・・・再交換にはもう時間がない・・・
・セールチェンジを指示した小生に対する白い目を感じながら
「また、きっと上がってくるわー」・・といって誤魔化す.

10分前のホーンを聞いた時には再び上がってきてほっとする。
・エンド側が完全有利 3分前から本部艇から
スタボーで流す。
しかし、ポート艇がぞくぞく向ってくるではないか.
「スタボー」叫んでも向ってくる 1艇はクリアー
 2艇目は・・・「やばい よけよらん」 権利艇やのにと思いつつ・・・タックヨーイ・・・「タック」
・こちらは逃げたつもり・・・しかし強風の為かポート艇が早い早い
・・・・・タック完了の直前にはすでにポート艇のコクピットが目の前
しもた・・・・ケースか・・・思いっきベア・・・
なんとか衝突せずに済んだ.   
ほんの30cmの余裕しかなかった.セーフ・・・・
本部艇 サザンコンフォート 琵琶湖カップヨットレース写真展   
艇名 艇種 フリート コメント 着順
トライアンフ MLG24 雄琴 とにかく早い早いでもむずかしそう・・・ 11
ネイエフ Y23U L・W・Y・C ちっちゃいのによう頑張るわ 16
ペルメル NM−9.5 志賀 第二マークまで抜きつぬかれつ・・・・ 13
スカイロケッ Y31−F ヤンマー 沢山10人も乗っておられて重そう・・・ 17
アルファ DUB−30 柳崎 倉田さんレース中 真剣そのもの 26
ベラノ Y31−F L・W・Y・C おじんクルー頑張りました. 12
本部艇はサザンコンフォート

艇名をクリック願います     BACK