オリンピック レガッタ 2001/9/23
BACK

日のメンバーは、オーナー3人と新人(65歳) 平均年齢は63歳・・・大したもんでしょう

第一レース
天気が悪く、風が無い・・・各艇 風無いので早めのアピローチを開始する・・・VERANOも3分前には
ラインにアプローチ  大半の艇は既に、下に位置して流している。
下に10Mほどのスペースが出来絶好のポジション・・・・ボアンーーーー   絶好のスタート
ボアンーボアンーボアンーボアンーボアンー  もう良いと言いたくなるほどのゼネレコホーン
5分前には、少し風が出てくる・・・・今度は二分前からアプリーチ・・・・・
前回と同じ感じでスタート出来る. ライバル艇は殆ど下にいる.  シメタ・・・
リコールしても何故か、にこやかなサンシャワー


風湖面を探しながら、タック・・・
.風湖面を探しながら、タック・・・.の繰り返し・・・
トレーサーが順調・・・珍しく、マンデーナイト・・・・特にJ=1が苦戦している・・・
テルテールに神経を集中する一時間でした。
9着でゴールイン・・・まずまずでした
でも、チラーから手を離すことが出来ず、レース写真を撮る余裕は全く有りませんでした.。 ご免

第二レース
やはり、風が無い・・・出来るだけ待ったのですが・・・待ちきれず3分前にアプローチ・・・
ヤッパリ早過ぎた・・・ライバル艇が上に居る・・・しもうた・・・これが最後まで尾をひく
途中で、風むらがずいぶん発生し出す.。・・・シメタひょっとするとまくれるかも・・・西に回る・・・
自信を持ったのも、つかの間ゴール直前でストップ・・・残念・・・でも、11位総合で二位でした

今日は、スタートの重要さを、これでもかと叩きこまれた、良い経験が出来ました.


             スカイロケットがプリンセスアスカを懸命に追走していました


  VERANOから、こんな写真を撮れるのは、半分諦めているからです。
  本当は、悔しいのですぞ・・・


MIYAKO、スカイロケット、MUGENの順でゴールイン・・・
この3艇をまくれると思ったのですがねー30秒足らず・・・残念でした
記録では、本当の順番は、MIYAKO、MUGEN、スカイロケットの順で
ゴールインとなっています・・

BACK