2004/04/13 桜花爛漫 ウオーキングコース

         BACK

今年の春はなかなか寒さが去らず、寒い日のウオ−キングだ多かったです。
平年に比べ桜の開花が一週間ほど遅れました。 蕾は毎日確実に膨らんでいますが一向に咲いてくれません。
4月7日から急に一斉に咲き出し、実に見事な桜花爛漫、満開の期間も1週間、今年は十分堪能しました。

一灯園前は紅葉もすごいが、桜はもっとすごい。 このあたりは宴会場に持ってこいの場所です
毘沙門のしだれ桜は有名です。 4月10日がさくら祭りでした。 8日までは全くの蕾だったのに、10日に見事に咲きました。
本国寺に行く架け橋にも満開の桜が・・・・赤い橋には桜がピッタリです
毘沙門通りの疎水に架かる橋から・・・数年前から菜の花が植えられ、このシーズンにピッタリの光景
疎水の土手にはチューリップ、水仙、ジャスミンなどがところどころに植えられて、程よいアクセント
洛東高校通学路の桜は樹齢も古く見事なものばかり

         BACK