20090118 2009年 LWYC 安全祈願祭&竹生島新春クルーズ

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集

安全祈願祭と竹生島クルーズ行き       弁財天参拝と竹生島クルーズ帰り

 
 竹生島宝厳寺は、神亀元年(724年)聖武天皇が、夢枕に立った天照皇大神より
「江州の湖中に小島がある。その島は弁才天の聖地であるから、寺院を建立せよ。
すれば、国家泰平、五穀豊穣、万民豊楽となるであろう」というお告げを受け、
僧行基を勅使としてつかわし、堂塔を開基させたのが始まりです。(宝厳寺HPを転載)
 
宝物殿に階段にて  皆さんの笑顔が素敵なのでもう一度掲載しました。
 
 竜神さんの前で、藤本さんの息子さんご夫婦 彩さん既にお酒で真っ赤ですゾ・・・
 
 
 
 午後から東風が強くなり、船は一旦、岩壁を離れた。 よそのお子さんがぐずるのでダッコ・・・
 
 竹生島の北を回って頂いたが、裏はご覧の通り海鵜で坊主の状態でした。
 
 皆さんと共に「琵琶湖周航の歌」を合唱いたしました。  LWYCの皆さんお世話になりました。

TOP    最近の出来事写真集    クルージング写真集

安全祈願祭と竹生島クルーズ行き       弁財天参拝と竹生島クルーズ帰り