20110224 姉が他界しました 茨木市立斎場にて葬儀・告別式

TOP  最近の出来写真集   家族達や我が家の出来事  葬儀・告別式は茨木私立斎場にて  茨木の自宅で49日法要・忌明け

 茨木市立斎場で葬儀、告別式、が執り行われた。
 
 
 湖北の紅葉をバックにした姉に相応しい遺影であった。 
  
 小学2年生の孫が「おばあちゃんさようなら」の追悼のお言葉 喪主の御礼の言葉
ご主人始め、子供達や孫たちに愛されたことが、溢れる、素晴らしい式でありました。
 
 中学3年生の孫による「バッハのレクエイエム」の堂々たるヴァヨリン追悼演奏。
  
 ここには焼却設備もあり、食後に「骨拾い」「初七日」が開催された。
 
折りしも、我が家の枝垂れ梅が可愛い蕾を一杯着けていました。
「お姉ちゃん、今年も庭の梅の花が一杯咲くよ。 しっかり見て下さいよ・・・」 
戒名は「梅香院朋誉妙光禅定尼」です。
可愛い戒名をお付け頂き有難うございました。 姉にピッタリだと思います。
「お姉ちゃん 長い間、有難うございました。  さようなら・・・」

TOP  最近の出来写真集   家族達や我が家の出来事  葬儀・告別式は茨木私立斎場にて  茨木の自宅で49日法要・忌明け