20111216 ヨットに室内スピーカーを設置

TOP  最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修

20111107 ヨットにボーズオーデオシステムを設置

 
 最近小型の単体スピーカーがない。 殆どアンプ付きのちゃちな物ばかり。
山科のリサイクルショップで小さな時代物のスピーカーを発見 1台400円
2台を800円で購入。 心配なのはアンプの使用可能インピーダンスが4Ω〜8Ωなのに
このスピーカーは16Ωとなっていることである。 鳴らなかったら8Ωと交換すると約束してもらった。
 
 取り敢えず、埃まみれなので、バラシて掃除機で埃を吸い、パネルは洗濯して、蓄熱暖房機の上で乾燥。
 
 アキフェーズのアンプに接続したら良い音が出た。 厚みも手ごろで、キャビンにはぴったりだと思います。
 
 1日がかりで、配線の経路を探り、完全隠ぺい配線で素晴らしい室内システムが完成いたしました。
工事費:スピーカ800円、ケーブル1760円、コネクター187円  合計 2747円でした。
 
 コクピットのスピーカー配線、電源配線、アース配線も全て隠ぺい配線に改修し大分スッキリしました。
 
 しかしながら、機械を直接キャビン入り口に付けるので、コネクター部分は隠すことができません。 
でも、コネクターが出ているほうがメンテが楽です。 1回り大きな箱を考慮中です。 河村さん。

TOP  最近の出来事写真集 ヨット改修・・・船台、ハル、コクピット、セール、オーデオ等の改修

20111107 ヨットにボーズオーデオシステムを設置