20160609 今年2回目のつぐない旅行は鳥取「はわい温泉」

家内との旅行  TOP   BACK

 
東郷湖に面した露天風呂に入る 良い温泉でした
 
玄関の生け花には、女将の細やかな気持ちが感ぜられます
 
食堂には「廣瀬様」の大きな看板が立って居りました

バイキングであるが、ご飯のほかにタコ飯、あわびおかゆ、しじみのみそ汁

夕飯は今一でしたが、朝食はどれも実に旨かった
 
この時間、湖ではしじみ漁が1時間程度行われていました。
 
愛車の空調の修理も終わり、快調でした
 
倉吉市内の「白壁土蔵群・赤瓦」を散策 昔は銀行だったそうです。
 
土蔵群を期待してきたが、土蔵は僅かでした 人通り少なく閑散
 
アニメのキャラクターの等身大パネルが何故かアチコチにおいてあり

ツーショット写真を撮ると「いらっしゃいませ」と店員が必ず出て来ます
 
 
確かに各家の構えは風情が有りますが、何故か寂しい
 
紺絣の織ものが名物で、実演、展示即売しておりました
 
絣を織るおばちゃん 家内は携帯電話のケースを購入しました

立派な土蔵はこれくらいで、これから良い町になる予感がします
 
鳥取駅前の時計台には
 
 
素晴らしい子供達の彫刻が素的
 
駅の構内にはアニメのキャラクターの砂の銅像が上手くおかれてました

家内との旅行  TOP   BACK