BACK

昔は、コンチェルトやシンホニ−が好きでしたが、加齢と共に、室内楽や器楽曲の方を多く聞く様になりました
こんな私の音楽感性にぴったりのシステムがタンノイでした. 1日聞いていても疲れません。 ほんとに良い音を醸し出してくれます.

  
  愛用のシステム
・スピーカー:TNNOY STIRLING
・CD:Accuphase DP-510
・プリアンプ:Accuphase C-200V
・パワーアンプ:Accuphase P-300V
・DVD PIONEER DVD DVL-909

 このシステムは1987年 30年前に購入したものですが、現在も円やかな音を醸し出してくれます.
特に、弦楽器を主とする室内楽にはぴったりです. 低音の伸びが最高です.

   ソフトコレクション
・バッハ、ヘンデル、コレッリ、ビバルディなどのバロックCD300枚
・ゼゴビア、マリアエステルなどの
ギターCD60枚
・ジャズのCD50枚など
 
 
バロック音楽を聴くことが楽しい.1日中聞いていても飽きがこない.
30年ほど前、こんなスピーカを探しに電気店を回った。
バロック音楽の好きな私が納得できるスピーカーにはなかなか出遭うことができない。 国産のスピーカーは、音がシャープで美しい
しかし、マッタリしたところがない.聞いていて疲れる。年のせいかも知れない.
タンノイは英国製です  デザインや材料は50年来変わっていません。
大きな物は1台で300万円もしますが、弦楽器特にヴァイオリンやチェロの芳醇な響きを再現する素晴らしいスピーカで長く愛用できる家具だと感じております.

BACK