20060503  長浜レース往き
TOP

長浜レース往き
沖ノ島水道を通り、エリを廻るところまでの、スタート争い
エリを回航ご、沖の白石を向かってトップ争い

長浜レース 帰り
スタートから白石へのアプローチ
白石から多景島に向かって・・・ゴールを目指す

早めにスピンを仕舞った、ブラックパール ドンドン加速して登ってゆく お見事でした
先を行くのが、ブラックパール、ラピンブルー、ヒョットコの3艇の先頭軍団 スピン昇りに賭けた、アスカは4位に落ちる
白石に向かうルートで東をラピンブルー 西湖面を走るブラックパール 後方軍団もドンドン迫りクル
西にコースを取ったブラックパールがタックして、ミートしたときには、アスカの後ろに下がっていた・・・
東を取ったラピンブルーは遥か彼方に・・・白石はラピンがトップ回航 艇速もかなりのもの
ブラックを追走するも、ニューセールには歯が立たない・・・ドンドン離れてゆく
結局、アスカは3着でゴールイン 4位に5分以上の差を着けて、 まずまずの成績でした。
後方は遥か彼方  お疲れ様でした 

感想:琵琶湖は細かいこと考えるより、コース取りがいかに大事かと感じました。
かなり、前を走っていたブラックパールが遅れ、東を走ったラピンブルーがダントツの回航でした。

TOP

長浜レース往き
沖ノ島水道を通り、エリを廻るところまでの、スタート争い
エリを回航ご、沖の白石を向かってトップ争い

長浜レース 帰り
スタートから白石へのアプローチ
白石から多景島に向かって・・・ゴールを目指す