20060504 長浜レース 帰り
BACK

長浜レース往き
沖ノ島水道を通り、エリを廻るところまでの、スタート争い
エリを回航ご、沖の白石を向かってトップ争い

長浜レース 帰り
スタートから白石へのアプローチ
白石から多景島に向かって・・・ゴールを目指す

9:00スタート 本部艇側有利のため、本部よりはダンゴ状態 結局1分遅れのスタートとなった。 
ホーンが三回鳴ることを祈ったが1回だけ、「リコール艇1艇」なアナウンス
1分の遅れを挽回すべく、一生懸命トリム ズワジワ追い上げに成功 アスカは昇り角、艇速申し分なし・・・
前方にはこんなに沢山の艇がおりました
後ろには何にもおりません。 でも、気を取り直してシズシズ帆走 懸命にヘルム取る佐藤さんのご子息さん
モアモアが前を横切る・・・西のコースを選択 結果、これ裏目
努力の甲斐あってマンデーナイトに接近・・・GOOD
イクチーも結構早い そういえば長浜レースでは、いつもライバル 昇りで負けて、下りで巻き返す・・・こんな関係でした
遂に先頭集団に仲間入り、マンデーナイトと併走「早いなー」の声が帰ってきました
突然風の振れを感じ取った、マンデがスピンUP  ここからが、早い早い ぐんぐん離れてゆく ヤッパリ違うのか???
今日の湖族の末裔は、スタートはエンドサイドであったと思うが、早い早い 西風を受けてグングン走る 前はブラックパール
マンデーは艇速重視か・・何故か、白石よりも10度西に進路を取る
各艇一斉にスピンUP 随分バラけたものです

感想:毎年このレグは、クローズスタートであるのに、必ず風が西に廻り、スピンランに変わることを思いだします。
でも、「おいでおいで」の女神の誘惑に負けて、落とすことには勇気が要りますね。
BACK

長浜レース往き
沖ノ島水道を通り、エリを廻るところまでの、スタート争い
エリを回航ご、沖の白石を向かってトップ争い

長浜レース 帰り
スタートから白石へのアプローチ
白石から多景島に向かって・・・ゴールを目指す