20070902 BIWAKO SAILING FESTEBAL 湖上見学

レース見学のつもりでしたが、写真を撮りたくなって、レース湖面をウロチョロする結果になり、申し訳ございませんでした。
レースの邪魔にならないように絶えず考えておりましたが、参加艇の皆さんは「あんなに暇があるなら参加したらいいのに」とのお声が・・・
しかし、カメラの露光設定が+1.5になっており、全て露出オーバー 仕方なくパソコンで露光補正した為、粗い写真になってしまいました。

TOP    ヨットレース写真集

第一レース   第二レース  湖上お遊び

第一レースの様子

スタート 上からイビザ、Q.b.A エンドがらラパンブルー、サザンコンフォート
写真では右がサザンコンフォート、ラパンブルー 左がイビザ、ヒステリズキッズ
早くも東にコースを変えたQ.b.A
やはり高さを生かしたIBIZAがトップで上マークを回航した様子 サザンコンフォート、キッズ、Q.b.Aと続く
颯爽と先頭を走るイビザ 懸命に追走するサザンコンフォート
Q.b.A ラパンブルー
yyc はフェスタの標準仕様のスタンダードゼネカーで快走 スカイはスピンであるが、今日はトラブル続き
ヨットからの高みの見物はなかなか面白いもの。 乗り手の腕前が手に取るようにわかります
ヤヤ・・・3レグの上回航は、サザンコンフォート イビザを何処で抜いたのか??? おそらくフリーのコース取りだと思います
スピンワークはイビザの方が多少お上手に見えましたが、サザンコンフォートがファーストフォームしたことでしょう
レースは中尾 登氏の追悼レースの感あり、サザコン、キッズ、ファーストレディ、トミー、ジュノ、万天などLWYCからの参加多し
沢山の常連レーサーを抱える雄琴ヨットハーバーからはミヤコさんの他にあまり見かけませんでした。
ミヤコ艇の快走 ミニトンの万天、ムアムア、ジュノさんは大健闘ひょっとして優勝?

TOP    ヨットレース写真集

第一レース   第二レース  湖上お遊び