同志社小中高岩倉キャンパスの見学会

TOP    最近の出来事写真集   同窓会・・・・同窓会や会社OB会の皆さんとの旅行や遊びの数々

33会古希記念ゴルフコンペ  同志社小中高岩倉キャンパスの見学会     同志社中高33会古希記念祝賀会

 3年間 毎朝礼拝したチャペルは立替えられていた。 この前にPM4:00集合
思えばチャペルの入り口に毎朝、「出席カード」投入したのを思い出します。
 
 校長先生にキャンパス全体の説明を受ける。「旧校舎は全て取り壊しました」
   
 聖書の朗読箇所と讃美歌の番号が演題に掲げられて有るのは今も同じ。
 
 通りのゲートを入ると広いメインストリートが小学校まで続く
 
 小学校の校舎 2階建てでゆったりした環境である。
 
 小学校のグラウンドは紅葉の奥
   
 小学生が下校してくる。 中学生が下校してくる。 一貫教育の良い処か
   
 高等学校では中庭で吹奏楽の練習 昔の風景であるが、環境は雲泥の差
 
 高等学校の教室は35人教室とのこと。 当時の詰め込み教室とは随分違う。
  
校長と河村氏のツーショット  個人ロッカーは暗証番号付きで、時代ですなー
 
 メディアセンターでは高校生が我々の見学を珍しそうに眺めておりました。
 
 高校のグラウンドは変わらず。 ここで岩倉ドンチで楽しんだ事を思い出す。
岩倉ドンチはクラスごと大きな張子を作り、担任を乗せてグランドを練り廻り
夜になると、これに火をつけ、大いに盛り上がった岩倉独特の伝統行事。

33会古希記念ゴルフコンペ  同志社小中高岩倉キャンパスの見学会     同志社中高33会古希記念祝賀会