20060415 海津大崎へお花見クルージング
16日のお花見 その2

4/16=海津お花見クルージング。 あいにく15日はM雄琴を雨の中、出航、終日微風&雨で、オーニングをしたまま機走。

16日は午前中のみ晴れ間が見え、まずまずのお花見日和。今年の海津大崎は4月12日に開花が始まり、4〜6分咲といったところ。
モアモアメンバーとサザンコンフォートバウマン計6名でした。
  参加艇はムゲン、D&D、ベラノ、スカイロケットと計5艇。
(「佳世子号」は雨の為、車での宴会のみ参加。
   多景島でスカイロケットを除く4艇で昼食をとり、また盛り上がって15時ころ、
多景島を出航、14時頃から曇ってきて強風となり、なぜか競争となり、セーリングで1番(2番ベラノ)で17時30分にマリーナに帰港しました。
船艇異常なし、損傷も無し、乗員も異常なし。
 
以上は湖族の松井さまのレポートでした

多景島からは強風のため、NO3ジブ、フルメイン 湖族の末裔と同じセールセット 自然にスピード競争になりました
ドンドン風が上げり、3人ではどうしょうもなく、沖の島手前でジブダウン、安全のために水道を通過することにした
島の西はブランケがきついと思い中央突破を考えた。 でも、ここは風が廻ることは十分に知ってましたが・・・
中央部で、無風ゾーンにはまったと思ったとたん、急に東風に変わる。 一杯出していたブームが急反転
ブームパンチは免れたが、メインシートで思いっきり、西にたたきつけられる。  安定走行になるまでは随分時間がかかりました。
コゾマツはスタボーでスイスイ水道を抜けきったではないか。  風向きと、風力が安定して来たので、ジブUP
びわこ大橋手前1マイルで風が止まる・・・お疲れ様でした。

BACK

15日のお花見
夜の宴会
VERANOカラオケ大会
16日のお花見その1
16日のお花見その2
多景島での昼食会
帰りのセーリング

D&Dの皆さん大勢ですな・・・いつも
スカイロケットの皆さん・・・この艇は女人禁制なのですか??? 山下君、山本君???
でも、皆さん楽しそうでした
ムゲンは今朝から、小泉さんなどミヤコの面々がどっさり、お見えでした。 これ賢いかも・・・
バウに座する、ミヤコの面々・・・居候はつらいですな・・・
今日のムゲンさんはさながら、敬老会の様子 失礼・・・
この艇はモアモアと違います。 モアモアのオーナーは帰りの途中で会いましたよ。 中尾さんも・・・
湖族の面々は何処で浮気してますのか・・・ エンドレスラブに乗ってましたそうな
完岡氏の46FEET堂々としてました
海友の後藤さんは今朝何時に出たのやら・・・艇は古くともエンジンは新品・・・実に静かな機走です。
貫禄ありますな・・・   昨晩のカラオケ大会に参加したかったでしょう 後藤さん

BACK

15日のお花見
夜の宴会
VERANOカラオケ大会
16日のお花見その1
16日のお花見その2
多景島での昼食会
帰りのセーリング